リンク集: スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, シュプリーム ヴィトン コピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー時計, ロレックススーパーコピー, ウブロ時計スーパーコピー, カルティエ時計スーパーコピー, シャネルバッグスーパーコピー, エルメスバッグスーパーコピー, グッチバッグスーパーコピー, オメガ時計スーパーコピー, パネライ時計スーパーコピー スーパーコピー時計 スーパーコピー

循環器科とは - 札幌市西区の内科・百石内科循環器クリニック

循環器科とは

cardiovascular

循環器科についてabout

循環器科ってどんなことをするの?

循環器科とは、主に心臓や血管、腎臓の病気の専門家です。
つまり心臓と血管を扱う科です。心臓のリズムが乱れている、心臓そのもの(胸全体)が苦しい、あるいは心臓の問題で足が浮腫んだり(うっ血)、息が苦しかったり、全身の血管に何か問題が起きているというときに対応します。

他の診療科と違う点として、血管を通すカテーテルという手技を持っているので、内科のひとつでありながら、投薬や検査だけではなく治療にも踏み込むことができます。カテーテルを入れて血管の狭くなったところをバルーンで拡げたり、ステントを入れるのも循環器科の仕事です。
高血圧、糖尿病、高コレステロールなどの生活習慣病は、血管の動脈硬化や心疾患、腎疾患を引き起こす原因となります。
そのため、高血圧、糖尿病、高コレステロールなど、循環器疾患のリスクが大きい方は、定期的に循環器科の診察と指導を受けることをお勧めいたします。

また、甲状腺疾患や副腎腫瘍などの内分泌疾患が、高血圧や不整脈に関与していることもあります。これらを鑑別、診断して、治療や再発予防を行なっていきます。

対象になる疾患

主な症状についてmain symptoms

循環器の主な症状について説明いたします。
下記のリンクをクリックすると症状と治療法をご覧頂けます。